<スポンサードリンク>

ジャンボよりデカイ世界最大A380!

欧州の航空機大手エアバス(本社フランス・トゥールーズ)が開発した超大型旅客機「A380」。

機体の全長は73メートル、全幅は79.8メートル。総2階建てで、555人乗り。客席をすべてエコノミークラスにすると、800人以上が搭乗できる。

ところがすでに200機以上の受注があるがエアバスは2006年通年決算で、A380の引き渡しの遅れやユーロ高の影響により、5億7200万ユーロ(約890億円)の赤字に転落し、07年も大幅な赤字の見通し。

さらに、日米欧の主要航空会社に対する販売は進んでいないため、エアバスはA380で世界各地の空港を飛び回り、売り込みに躍起だ。

そういえば、ディスカバリーチャンネルで製造過程から、売り込みのデモンストレーションフライトもやっていたな。

きっと、従来の飛行機よりユッタリとした旅が出来るのだろう!

乗ってみたいが・・・・時間と、金が追いつかないのが現実のあちきにはチッビと無理か(TT)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38528151

この記事へのトラックバック

エアバスA380貨物機の開発中断!でも悪いだけでもない。
Excerpt: ※写真はキャンセルされたUPS向けのA380F完成予想図。 米UPS、エアバスのA380型貨物機発注を取り消す方針 [パリ/ボストン 2日 ロイター] 米貨物輸送大手のユナイテッド・パーセル・サービス..
Weblog: 環球閑話時事の徒然 IZA見参
Tracked: 2007-05-01 09:13

A380の最新情報
Excerpt: A380ところで、トラベルビジョンによると、SQのA380の就航は今年10月にシドニー便で、その後、ヨーロッパ、日本に入るそうな。 で、日本へは早くて来年夏。と。 おっ、来年夏には日本に就航するんか。..
Weblog: ダイエット
Tracked: 2007-06-05 13:49

a380 6月4日についての情報 ★期間限定★ 
Excerpt: 先日、有名なダイエット情報をネットで見かけたので勇気をだして購入しました初めてのネット購入だったのでかなり心配でしたがあっさりできましたこれが凄いんでまさにタイトル通りで、、いままでの方法とはまったく..
Weblog: My First JUGEM!
Tracked: 2007-06-05 15:27

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:38

助かった。。
Excerpt: QuUx4I4C ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/QuUx4I4C/QuUx4I..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 18:48

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:57

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 02:17
<スポンサードリンク>
×

